2018年のサイクルイベントやら遠征やら

さあ、やっと暖かくなってきて、サイクルイベントの話題も盛り上がってくるわけです!

■まずは4/30の「宇都宮サイクルピクニック」

エントリーするぞ!って騒いだのはいつぞや書いたとおり

結局75kmコースにエントリーしました。
決め手は大谷エイドに寄れるから(笑)

そして昨日、書類一式が届きまして。

ゼッケン等々は去年のツールド日光と同じ感じ。今回は受付で詳細聞かなくとも大丈夫そう。

日光と違うのは、車検証的なものがあること。

事前提出の、自己申請での整備証ですね。

自転車ショップにお願い・記述してもらうのが基本ですが、自分で整備して書いても良いとのこと。

このイベントでは以前事故があったとのことなのでその影響なんでしょうか。

受付は前日と当日があるんですが、場所が遠くないので前日受付にしようと思ってます。付属イベントは特に記載ないんですが……何かあるかな?

■そして7/8の「那須高原ロングライド」

これへのエントリー完了。

コースは散々悩んで、「チャレンジ70」を選択。

70kmって距離はともかく、このコース、スタートから約25kmで標高1,000mまで上るんですってよ!

どーするんですか、獲得標高は1,100m越えですよ!

この前300mで悲鳴上げてたんですよ!

……ええ、夏までに特訓しときましょう。(ホントか?)

というわけで。

その他、「霞ケ浦もう一回行きたいな」とか「古賀志山へのリベンジを」とか「そうだ、栃木県民としては一度いろは坂を制覇しておかないと」とかいろいろ考えてます。

さて、どこまで実現できますやら(笑)

#頑張る為に新しいウエアというニンジンを鼻の前に吊るすというのはどうだろう?(をい)

◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

050_イベント・遠征
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント