那須高原ロングライド準備開始

7/7の那須高原ロングライドのエントリー証が届きました。

つらつら眺めていたんですが……「あ、駐車場が遠いわ」

 

スポンサーリンク

 

去年は会場まで2.5kmくらい

那須高原ロングライド・チャレンジ70kmコース参加 (俺編-1/2)
(コース編はこちらから) さて、で、当日の俺なんですけれど。 4時起きして昨日のうちに自転車を積んでおいた車で現地へ向かいます。 途中のコンビ...

今年は倍の5km(GoogleMapで検索)

うーん、結構ありますね。ベテランさんだと「アップに丁度良い」とか言うところなんでしょうけど。

今回もエントリーは早めにできたはずなんですが、駐車場って近くから登録順にではないのかな?

考えてみてれば、宇都宮サイクルピクニックも初回は一番近くて二回目はちょい離れた駐車場。

この時にも書きましたけれど「初回参加者にはやさしく」的な基準があったりするのかも。そして「地元民は多少我慢しろ」的な面も。

ま、遠方からのお客さんを優先すべきってのには大賛成なんですが。

去年は忘れ物して駐車場まで往復したから、今年はそれと同じだとでも思いましょう。

#でも行きが下りで帰りが上りなんだよな……逆ならなぁ……(ぶつぶつ)

 

さて、那須のコースと言えばとにかく上り。

去年上り切れたとはいえ今年も油断はできません。

中盤までのあのだらだら上りが辛い辛い。思い出しただけでも足が震えますよ。

今年はどうかなぁ?そこそこ練習したし、多少体重落ちたから少しは楽に上れるかな?(さてさて)


※今年もなんとかここまでは!

 

そして前回、上りと同じくらい悩まされたのが後半の膝痛。

これは相変わらずの原因不明(というか発生状況が一定でない)ので、何か対策考えないといけないかも。

一時的で良いのでサポーターとか。

腸脛靱帯炎用のサポーターが売っているのは知ってるんですが、自転車用じゃないんですよね。

ランニング等とは膝の曲がり角度が違うから走りにくくなるかも?なんて噂を聞いて躊躇してます。

まぁ「とりあえず付けておいて調子悪かったら外す」ってのもアリかなとは思っていますけど。

 

#後は天気!頼むぞ、晴れてくれよ……でも晴れ過ぎなくていいからね!(はぁと)

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

050_イベント・遠征
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント