秋冬ウエア検討中

 初イベントも終えてひと段落。
 季節も大分涼しくなってきて、そろそろ秋冬のスタイルを考えるわけです。
 
 昨シーズン(といっていいのかどうか)は、上はオートバイ用ウインドブレーカー、下はカーゴパンツ。
 
 これで厳寒の時期も乗り切れたので、そんなに厚着はいらない感じですね。
 
 
 上半身のピッタリ防風系というのはオートバイでの心得があるので大丈夫。
 問題は下半身。
 
 
 ぶかぶかカーゴはさすがに控えたい。
 でもぴっちりタイツ系もアレかなと。
 
 何か細身でさりげなくて薄手の防風系パンツがあればいいんですけどね。
 
 そういえば一度、ユニクロの防風パンツの類を履いて乗ったことがあるんですが、まるっきりダメ。
 
 もうね、暑くて暑くて。中なんか汗びっしょりでした。
 
 それ考えると、むしろストレッチジーンズの類の方が良いんじゃ?とか思ったり。
 
 ジョギングウエアにも良さそうなのがあるんですが、専用品はやっぱそれなりの額になっちゃいますからね。
 
 高額商品を流用するくらいなら、最初から自転車専用品買う方が間違いないし。
 
 
……とか、いろいろ悩んでます。
 
 ま、今年はまだ試す期間(?)なので、安物買って銭失いしながら勉強しようと思っていますけど(笑)
 
 
※そうそう、グローブも考えなきゃ。
   
  
 
 
 
 
◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング
 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

020_ウエア・用品
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント