フラット40的な (的な?)

週末、ちょっと時間ができたのでいつものように鬼怒川CR…だと新鮮さが薄れてしまうので(?)偶には東へ走ってみたりとか。
 
 一般県道をうらうらペースでひた走り。
 
 いつもと違いちょいアップダウンがあるのでひーひー言って。
 
 
 んでもあれですね、今更ですが一般道は気を使う事多いですね。
 
 車道の左端にせよ走行可の歩道にせよ、横抜けてく人や車やら路面のギャップやら。
 
 一番はやっぱ段差かな?わき道があって歩道が切れてるとたいてい段差になってますからね。
 
 「パンク・パンク・転倒…」とかぶつぶつ呪文を唱えながら安全運転に徹したり。
 
 
 信号で止まることが多いのは良いやら悪いやら。
 
 休憩にはなるけれど、加減速が面倒だし気持ちも途切れるし。
 
 今はフラットペダルだからまだしも、この先SPDにしたらますます止まるのが面倒になるんでしょうねぇ。
 
 
 目的地の道の駅で一休み。
 
 オートバイだと近くて寄る気にならない道の駅も自転車でなら程よい距離に感じたり。
 
 そして自転車なら甘いものを食べても罪悪感はなし。
 
  
 20170313
※ピンがプリンに合ってないのは「あえて」です!
 この日は風も穏やかで気持ちよく走れました。
 
 さて、この先暖かくなってくるはずだし、そろそろ遠征も考えましょうかね。
 
 
 
 
 
◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

010_ポタリング
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント