今日の朝ポタ 11/16

久しぶりの朝ポタレポート、丘を越えて40(km)

10月は「ツール・ド・おやま」を目指して練習していたのに、大雨のおかげでイベントは中止に。

ふてくされて(?)しばらく走りに出ていなかったんですが、あっという間に寒くなってしまい「ヤバい、秋ウエアを使う暇がなくなる!」と慌てて朝ポタに出かけました。

 

スポンサーリンク

 

当日は素晴らしい青空で。

風もなく、本当に「絶好の自転車日和」

ええ、「このままロングに出てもいいんじゃ……」とか思いましたよ。
(予定が入っていたので無理でしたけどね)

快晴
※なので珍しく途中で画像撮影も

 

服装は件の秋ウエア

下はレッグガード、上は長袖ジャケット、フルフィンガーグローブ

これで丁度良い感じでした。走り出しはちょいスースーするけど体が温まれば大丈夫。
もちろん暑すぎることもなし。

ただ耳とつま先だけは要注意、もうちょっとでも寒くなったら何か対策しないといけないでしょう。

※かといってイヤーマフとかシューズカバー付けるにはまだ早いんだよな……(ぶつぶつ)

 

このルートは久しぶりだったので速度は気にせずゆっくりと。

先のとおりの天候だったので、いや、気持ち良かったですよ。

毎回こんな天気だったら走行距離も格段に伸びるんですがねぇ(笑)

 

定点観測
※定点観測画像

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

010_ポタリング
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント