アベ30への道

 んでまぁ、相変わらずポタポタ走っているんですけどね。
  
 普段ポタリングに使うコースはいくつかあるんですが、そのうちの1つ、お気に入りのルート。
 
 片道は二十数キロで、小さな丘をいくつか越えていく。
 そういえば以前「丘を越えてるのに獲得標高がたった100m!」とか書きましたっけ。
 
 
 ここ、惜しいんです、もうちょいなんです。
 
 ええ、あと少しで平均速度が30km/hに届くんですよ。 
※サイコン上の話なので信号待ちとかの分は考慮されてません。
 
 
 このコース、最初は途中何度も休みながらでしか走れなかったのでタイムなんてのは考えもせず。
 
 それが走り切れるようになって、何度か走って速度を意識するようになって、サイクルジャージ着たら上がって、ホイール換えたらまた上がって。
 
 AVE30km/hまであとほんのちょい(1km/h未満)ってところまで来てるんですよ。
 
 
 あ、念のため言っておくとコースは片道。獲得標高はありますが基本は下り、全体で90mほど下ってます。(GoogleMAP調べ)
 
 いや、完全な平地で平均30km/hなんてのはまだまだ……
 
 ついでに言うと片道なので、「あー、今日は追い風だぁ」って時にはノーカウントです。
 
 
 自宅を走り出して「を、今日は調子良いかも!」な時は速度を意識するようにしてるんですが、平地でも一定速度キープするのが難しいし、上り坂が苦手なのは相変わらずだし、そもそも練習不足が否めない。
 
 ま、練習不足については「ぐずぐず言わずとっとと走れ!」ではあるんですけれど。
 
 
 あとはアレですね、往路で全力出し切っちゃって帰ってこられなくなる恐怖感。
 
 今でもベストに近い平均速度が出た時には、行った先で太ももピクピクさせてますから。
 
 
 うん、でも今年中にはこのコースで平均30km/hを達成したいです。
 
 もうちょい涼しくなったら、無風の日を選んで何度かアタックしなきゃですね。
 
#ちゃんと帰ってこられる範囲でね。
 
 
 
 
◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

010_ポタリング
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント