テールランプ、ミラー、使ってみた

前回書いた保安部品。

週末につらつら走ってみた感想なんですが。

ミラーは結構使えます。
直接的に見える範囲は狭いんですが、顔の方を動かしてやれば大丈夫。

「あ、さっきコンビニから出てきたロードが後ろに迫ってきてる!」とかがよく判ります(笑)

いや、振り返らなくていいってのは気楽ですね、バランス崩す心配もないし。

テールランプの方はまだまだこからということで。

そして気づいたんですが、前回アップしたこの画像

201507304

……だと、留めバンドの端が太ももに当たっちゃいますね。ちゃんとトップチューブ側に回すようにしましょう。

#この手のバンドは余った部分を(調整分を残して)切っちゃう事が多いんだけど、弄らず長く伸ばしておいた方がいいんだろうか?

それにしても日中は暑すぎて走る気にならず。というか走ると体が壊れる気が。

夜間練習を本気で考えてみましょうか。

◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

コメント