サイクリングポーチ、R250防水スマートライドポーチ

 サイクリングポーチって奴を買ってみました。
 
 
 普段、走りに行くときに持っていくものは、スマホ、現金、ティッシュペーパー、リップクリーム、サングラス(の袋)といったところ。
 
 イベントの時は、鍵(複数)、身分証明、保険証なんかが追加になります。
 
 
 これまでは、これらを小さなウエストバッグに入れて腹に括り付けてました。
 
 ウエストバッグは回転できるので出し入れしやすいし便利に使ってはいたのですが、ベルトがかかるジャージの背中ポケットが使いにくい弊害も。
 
 普段はともかく、イベントの時はポケット有効活用したいんですよね。
 
 で、先のとおり「ジャージのポケットに入るサイクリングポーチ」って奴を買ってみたわけです。
 
 「ポケットを有効活用したいのにポケットに収納?」という点には目をつぶって(をい)
 
201803151
 
  
 サイズはちょい大き目。マチが付いていて容量大。完全防水ではないけれど防水タイプなので汗の侵入は無し(のはず)
 
 中はスマホエリア(起毛)とか小銭エリア(チャック)とかに分割されてます。
 
 心配していたうちのスマホ(5.4インチ)もしっかり収納できました。
 
 先にあげた品物を全部入れても余裕がありそうで一安心。
 
201803152
 
 心配なのは、ジャージのポケットに完全に収まらず2cmくらい飛び出ること。
 
 走っていて落とす事は無いんですが、うしろからスっと抜かれちゃったりしないかどうか……ってのは心配しすぎですかね?(笑)
 
 あとは、これまでウエストバッグにひっかけていた、出先で外した後のサングラスをどう持ち歩くか。
 
 んでもまぁ、これはなんとでもなるかな?
 
 
 というわけで、今後使ってみようと思います。
 
 これでイベント時のジャージのポケット(3つ)は、タオル、ポーチ、補給食、に確定できそうですね。
 
 
#「そして、これでベルトが腹に食い込む見た目の心配も減ったというわけだ……」
 
 
 
◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

020_ウエア・用品
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント