秒速11.1m

ほぼ自分の備忘録なんですけどね。

先の森林公園走りへ行く途中。

路面が良い直線路で、「前傾すると膝が楽」ってのを試すのに、いつもより前乗りにしてちょい頑張ったらするっと40km/h越えが出ちゃいまして。
それも瞬間じゃなく、結構長くキープできて。

「どうせ気づかない下り坂とか、気づかない追い風なんだろうな」と思ったんですが、帰りに同じ場所で(方向は逆)試したら同じようにキープできる。ってことは環境の影響ではない感じ。あれ?って思ったんですよ。

もちろんこれまでにも平地で40km/h以上出したことはあります。

でもそれは「瞬間」とか「ここで足が終わっていいや!」的な一発勝負的なもの。

それが今回は(この先まだまだ走らなきゃいけない的な状況のもと)「するっと出て多少なりともキープ」できたわけです。

「体が出来てきた」ってほど練習してないし、やっぱり「前傾」フォームの影響なんでしょうか?

膝への対応と共に、こっちもいろいろ試してみなきゃですね。

※でも平地30km/h巡行はまだまだ無理!

◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

010_ポタリング
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント