そろそろ次の遠征予定を

でまぁ、次の遠征は何処にしようかなーって考えてるんですけどね。

栃木県の宇都宮近郊というのは、いつもの鬼怒川CRを含め、自転車で走るには結構恵まれてる環境だと思います。

メジャールートはもちろん、ぽたぽた走れる交通量の少ない田舎道にも事欠かない。

んでも偶には(ってほど回数走ってませんが)知らないところに行ってみたいものでして。

ま、前回のつくばりんりんロード遠征が大変に楽しかったってのもあるんですけどね。

さて、宇都宮の市内からちょっと移動すれば、日光や那須、あるいは宇都宮森林公園(ジャパンカップコース)なんて有名コースがあります。

んでもこれらは全部山岳コース。
俺の脚では心もとないというか大変に心配でして。できれば平地がいいなぁと。

んで、今考えてるのが、群馬との県境にある渡良瀬遊水地と茨城県の霞ヶ浦。

こちらは水場、だから基本平地になります。

渡良瀬遊水地は比較的小さなエリアの周回なので距離の調整が効く。
途中で何かあっても戻ってくることが可能。

霞ヶ浦は一周コースなので、走り出したら止まらないぜ土曜の(略

う~ん、渡良瀬の方が近いしお手軽なんですが、「一周」って言葉にも惹かれるんですよねぇ。

これ、なんとかイチって言うんですよね?
霞ヶ浦だと「かすイチ」かな?それとも「うらイチ」?

現地での走行を100kmとして5時間、食事休憩込みだと7時間くらい?

霞ヶ浦まで車で往復4時間、渡良瀬だと3時間半。

どちらにしても朝6時に出れば夕方には戻って来られますね。

どこかの週末、天気と風と俺の体調の良いときを狙ってチャレンジしてみますか。

どうせならマッ晴れの中走りたいけど、この季節は物凄く暑いんだろうなぁ……

◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

010_ポタリング
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント