膝の痛みの確認と朝練と

土曜日は早起きして朝練(?)に出かけまして。

いや、日曜の天気予報がいまひとつだったのと、日中ヤボ用があったんで朝しか時間取れなかったんですよね。
なら朝飯食うのを兼ねて出るのも面白いかなと思いまして。

出発は6時過ぎ。

空は雲多し、微風。
向かうは鬼怒川CRじゃなく、いくつか丘を越えてモーニングのあるお店まで。

今日のチェックポイントは、前回調整した膝痛の対処がどうなのか。

なのでちょっとだけペースを上げて走ります。

んでも朝一で体が起ききっていないのか調子はいまひとつ。平地でも前回みたいな30km/hキープなんてのは全然無理で、アゲては休んでの繰り返し。
「でも丘越えだけは頑張るぞ~」(俺基準で)

お店に到着。膝異常なし。

よしよしとモーニングをがっちり頂いて。
あ、レーパン姿でお店に入るのもだいぶん慣れてきましたよ!

帰りも膝を気にしてたんですが、そこそこのペースでも痛み出す気配はなく無事帰宅できました。

……というわけで、今日の走行距離は40km前後。

短めではありますが、ペースアゲめで走っても大丈夫だったから多少は良くなったかも。
内股を意識して走った影響もあるかもですね。

クリート位置変更は特に違和感なし。

ただサドルは元の高さの方がこぎ易いかも。いまひとつしっくりこないのでここは要検討。

この設定でもう1、2回、それなりの距離・ペースで走って、それで大丈夫ならOKってことにしましょうか。
※そしてその後、1つ1つ元に戻してみる、と。

いや、それにしても、朝走るってのは気持ち良いですね。

風気持ちいいし、交通量少ないし。

ま、田舎なんで日中もそんなに交通量はないんですが(笑)

これからの暑い時期は朝練メインにしようかな?
今回も帰り途中から青空&気温急上昇したので油断は禁物ですけどね。

◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

040_技術・体 041_└膝痛
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント