蟲が騒ぐ 【何かの】

 いえね、去年「ロードバイク買った!」って言ったら、かなりの数の方から言われたんですよ。
 
 「あれはヤバい」
 
 「ハマる」
 
 「底なし沼だ」
 
 そうか、そんなに熱中しちゃう人が多いのか…と思ったらちょっと違うよう。
 
 どうやら、乗り始めると自転車のグレードアップ(パーツ交換)が止まらなくなる話のようでして。 
 
※まぁこれも熱中の一つではあるんでしょうけど。
 
 
 でも俺は心配してなかったんですよ。
 
 根っからの貧乏症なんで、ろくに使わず交換しちゃうってのはもったいなくて仕方が無い。
 
 スタンダードで付いてるパーツを味わいつくすにはまだまだかかるだろうから、交換なんてのは先の先の話と思っていたんですけどね。
 
 
 なんかね
 
 最近ね
 
 交換したいなと思うパーツが出てきちゃったりなんかしちゃったりなんかして。
 
 
 今のところは昔なじみの貧乏症が「ここは俺に任せて先に行け!」ってやってるんで大丈夫ですが、この先暖かくなってくるとどこまで持ってくれるやら。
 
 自分的に「1000kmまでは四の五の言わずにひたすら走る!」と決めてはいるんですけどねぇ。
 
 
※そして一旦歯止めが無くなるとその後は止めどなくという危険性が……
 
 
 
◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

コメント