用品 レンチ・スタンド

さて、先のボトルケージボックスにいれてある物には、パンク修理系以外にもう一つ。

それはレンチセット。これも新規購入した品です。

201701231

出先で弄るときに必要な工具(らしい)なので入れておくのは当然として、何故新規に購入したのか。
なにせガレージの工具箱には、ヘキサレンチの類なんて既に売るほど(?)入ってますからね。
その理由というのは、実はこれ、バイクスタンドにもなるんです。

これまた先のとおり、ロードバイクってスタンド付いて無いじゃないですか。

自宅ではメンテスタンドが使えるし、コンビニではなにかに立てかけるとしても、出先で素敵な景色に出会って写真撮りたいなーって時、何もない路肩で自立できると便利じゃないですか。

ええ「必要とかじゃなく、単にこういうギミックが好きなんだろ?」という意見は否定しませんけどね。

201701232
※こう組み立てて、

201701233
※こう使うっと

まああくまでも簡易版なので、油断するとすぐ倒れるぞとか、風吹いてたら使えないぞとか、ペダル位置が上下になるので写真写りは今ひとつだぞとかはありますが、まぁいいんです。
実用性はともかく、使って面白いンですから。

※あとこうしてネタにもなるし。

◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

コメント