物欲ナッシング

いや、困りました。

何がって、ここのところ何か自転車用品を買おうって物欲が沸かないんですよ。

 

スポンサーリンク

 

うちのロード、エクセラレースを買って2年ちょい。

当初予想(?)ではそろそろフルカーボンフレームの上位モデルが欲しくなるはずだったんですが、「その気」が全然起きてこない。

いや、欲しくないって事は無いし、くれるってんなら喜んで貰いますけどね(をい)

 

今のバイクがとても気に入っている。
見た目凄い俺好みで飽きがこない。

いや、いいバイク(とホイール)買ったと思いますよ。やっぱ色って重要ですねぇ……


※格好いい格好いい(自画自賛)

 

コンポーネント的にも同様で、初心者用(?)のTiagra10速で充分イケている。
あえて言うなら激坂(俺基準)用の32TとGSディレイラーがあってもいいなぁ……くらい。

日常メンテ用品も揃ったし、消耗品も「バーテープ巻替えてもいいな」くらいのもの。
ま、これはいずれチャレンジしますけれどね。

そして、今の装備に満足してるってのとは別に、なんか「ハードウエアに頼る前にやることもっといっぱいあるだろ?」って声が聞こえるんですよ。

体を軽くするとか、走り込むとか。

「そうでないともったいないだろ?」とか。

ええ、生来の貧乏性ですからね、俺。

 

……とまぁ、ハードウエア的にはしばらく現状維持が続きそうなんですが、現状に満足しているだけでは成長がない。

なのでイベント用に派手目のレーパンを買ってみました。

街中で使うにはちょい気が引ける……って程ではないかな?もっと派手なの履いてる人いっぱいいますからねぇ。

さあ、今週末のうつのみやサイクルピクニックがそのデビュー戦だっ!

※ウエア上下でメーカーが違うけどキニシナイっと……

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

990_その他
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント