今年も出ます!(予定)うつのみやサイクルピクニック

今年は4/14の開催が決まった(らしい)宇都宮サイクルピクニック

もちろん出る気マンマンで。申し込みはもうちょい後(今週末?)ですけどね。

 

スポンサーリンク

 

んで、悩んでいるのがどのコースに出るかということ。

コース設定が去年と同じだと仮定(未定なので)した場合、無難なのは去年同様の75km

これなら楽しく走れるのは間違いなし。

コースはほぼ平坦、なので距離は問題なし。事実去年も最後まで足が残ってましたからね。

「た~のし~」とかなんとか、丁度放送が始まったなんとかフレンズ2みたいにイケるでしょう。

 

でも正直、100kmコースにもちょい興味がある。

「あれだけ足残ってたんだからもしかしてイケるんじゃ?」とかの妄想がふつふつと沸き起こってくるわけですよ。

 

100kmコースの難所は、最後のゴルフ場脇と古賀志山の激坂2連荘。

ゴルフ場脇は自転車では未経験ですが、オートバイでは何度も走ってて「好き好んでここ自転車で上ろうなんて●●が〇〇なんじゃねぇの!」としか思えない場所なわけです。

そして古賀志山は単品で頼んでもお腹がいっぱいになる(?)場所なわけで。

加えて去年はとにかく絶好のコンディションでしたからね。

空は晴天風はそよそよ気温問題なし。

これが結果に影響していたことは間違いなくて。でも今年も同じかどうかは神のみぞ知るところ。

そうそう、俺的には「膝ノープロブレム!」ってのも好調の一因だったはずです。

 

「天気が荒れたら」「膝が痛くなったら」なネガティブな部分と、「足残ってたじゃん」「那須登れたじゃん」なポジティブ部分が今、せめぎあってます。

ホント、どうしますかね?今週末までに決めとかなきゃいけないんですよね。

※「一度ゴルフ場脇上りに行かなきゃな」と思っているうちに雪降っちゃったんだよな。


※今年もこれくらい晴れればいいなあ……

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

050_イベント・遠征
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント

  1. Kaz@Takasaki より:

    はじめまして。ふと思い立ち、15年ぶりぐらいにAk!rAさんのサイトを拝見したところ、なんと自転車も始められたのですね!私も2年半前から、何を血迷ったか急にはじめ、今も独学でコツコツ続けてます。これからも勝手に応援させていただきます!頑張ってください!

    余談ですが、単車から始めた方は、自分が初心者なのを忘れ、「下りコーナーのツッコミでは負けられん魂」が湧いてしまう傾向があるので、お互い気をつけましょう(笑)

    • Ak!rA より:

      Kaz@Takasaki さん:
      いらっしゃいませ、こんな(略)
      ホント、「自転車は自分がエンジン、体重が車重」という事をつくづく思い知らされています(笑)日々精進しかないですね。
      ちなみに下りは大の苦手。いやぁタイヤが細くて怖い怖い……

      • Kaz@Takasaki より:

        コメントに返信ありがとうございます!
        コツコツ精進して少しでも結果が良くなったときの達成感はたまらないですね!それをまた得たいと思ってるうちに完全にハマってました。

        タイヤの巾。確かにVMaxと隼に比べたら溝一本分?しか接地してないですね、、、言われてみたら怖くなってきましたね。下りはブレーキシューはともかく、リムが減ると勿体無いので、抑えて走った方がよいですね!

        いつかVMaxかセローで輪行される姿を楽しみにしています!!(笑)

        大会も良いですね!頑張ってください!私は群馬県なのでハルヒルと赤城ヒルで自分との戦いです!