フェイスマスクで顔の防寒を

とまぁそんなわけで、気温がマイナスでもウインドブレーカーがあればなんとかなる(我慢できる)ってのが再証明されたわけですけど。

でも注釈入れないといけないんですね、「但し顔を除く」ってのを。

 

スポンサーリンク

 

いやもう顔が寒い寒い。冷え冷え通り越してカチカチで、うかつに叩くと割れるんじゃないかと思うくらい。

なのでフェイスマスクの導入を考えてます。

 

フェイスマスクの類はオートバイ用、スキー用と既に何種類か持っているんですが、皆厚手でゴツい。
※さほど寒くない時にはバンダナを使うので。

自転車で使うなら薄い方が便利そう。

ヘルメットの中に被る気は無いし、首回りもさほど重要視せず。
鼻とか頬に風さえ当たらなけれいいかなと。

ネオプレンとかフリースだとどうしても厚くなるのでそれ以外の素材ですかね。

 

自転車専用品でもいいんでしょうけど、正直そんな高性能(?)はいらないくて、先のとおり風があたらなければ大丈夫。

そして薄手なら春先の花粉症対策にも使えるかなと。

価格もさほどじゃないのでさくっと買いますか。寒い時期はまだ続きますからねえ。

 


※早く暖かくならないかなぁ……(これから更に寒く)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

020_ウエア・用品
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント