宇都宮森林公園へのイベントへ

そんなわけで、先の日曜日には宇都宮の森林公園まで出かけまして。

先に書いたとおり「ジャパンカップサイクルフェスタ」なんてイベントやってるみたいでしたから。

当日はヒルクライムレースも行われて交通規制が……とあったので時間をずらして出発。

10月に入っているものの気温は高めで夏仕様のウエアでも全く問題なし、というか丁度良し。

空は高くて白い雲があって。
自転車で走っていると、いやー、気持ち良い気持ち良い。

森林公園手前のコンビニに着いたのが10時過ぎ。

上から降りてきたお兄さんに「もう上がれますか?」って聞いたら「大丈夫だと思うよ」との返事。
レースは予定通り終わっていたようでした。

森林公園までゆっくりと登って。

そういえば先のコンビニから公園まで。最初はずいぶん苦労した覚えがあるんですが、今日はさくっと来られたかも。多少は慣れてきたんですかね。

会場の状況は……うん、本当に試乗会がメインであとは食べ物屋の屋台というところ。狙っていた用品物販は無さそうです。

レースに出ていたと思われる人がそこここに。そして小学生くらいのキッズ多し。

「このくらいから走ってれば速くなれるんだろうなぁ」

201810101

試乗会自体にはあまり興味なし。買い換える予定は無いし、トップモデルに俺が乗って何かわかるはずもないし。
ネットで見てた自転車を実際に見られるのは楽しかったですけどね。

※レース参加者による試乗がメインかな?試乗券が配られていた様子。

ともあれ、せっかくなので試乗会コースを(自分の自転車で)ぐるり回って。

これまた天気良くて気持ち良くて。そういえばこのダムの上走ったの久しぶりかも。
※通常は車両通行止めなので

201810102

さて、このまま古賀志山を登るって手もあったんですが今日は遠慮して。

代わりに鶴カントリー方面へ。

こちらからだと200m程急坂を上れば後は下り。ヒャッホーって下るんですが、うん、確かにここを逆方向から登ってくるのはとても大変でしょうねぇ。
※宇都宮サイクルピクニックの100kmコースの一部

大谷付近をふらふらして、「いつかお昼に寄ろう」と思っていたお店の前に着いて。

ところが自転車を停めるところが無い。地球ロックできる場所がない。

場所柄、サイクルスタンドの1つでも置いておけば寄る人多いと思うんですけどねぇ。
#ピチウエア&汗だくの客に来てほしいかどうかは別として

「ま、またオートバイで来た時にでも」とスルー、昼飯はコンビニで済ませましょう。

ちょい強くなってきた風を受けながら遠回りして帰宅。

これで走行距離は60km程と丁度良し。

これから更に良いシーズンになりますからね、またあちこち出かけましょう。

◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

010_ポタリング
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント