バーテープとかハンドルとか

 「そういえばバーテープ汚れてきたなぁ」とか。
 雨で乗れないのでガレージに掛けた自転車見てて思ったんですけどね。
 
 
 時々クリーナー吹いて汚れは落としてるんですが、じわじわと灰色が広がっているような。
 
 まぁ白いバーテープだから覚悟はしてますけれど。
 
 
 で、「バーテープの巻き方も勉強しなきゃ」と思いつつ、「どうせならハンドルも交換しちゃおかな?」な欲求も頭を過ぎってきたりとか。
 
 
 今のハンドルに関しては、
 
・下ハン握ってる時にもう少しレバーが近くなれば
 
・同じく下ハン時にもう少し首が楽にならんかな?
 
・もしかして今の幅って俺には狭くない?
 
……なんて辺りが懸案ポイント。
 
 
 今のハンドルは400mmのアナトミックシャロー(多分)
 
 これはこれでスタンダードらしいんですが、他のも試してみないと良い悪いは言えないわけです。
 
 
 「どーしよーかなー、買っちゃおうかなー」
 
 交換作業自体は(多少オートバイを弄っているので)あまり心配はなし。そして自転車は(一部ハイエンドを除くくと)パーツがお手頃に感じちゃうんですよねぇ……
 
 
 とかとか、乗って走れないと雑念が増えて駄目ですね。
 
 早く晴れてくれないかしらん。
 
 
 
 
 
◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

コメント