夏用タイツは七分かフルサイズか。

ええ、走ってますよ、相変わらずのぽつぽつとですけれどね。

んで、先日のりんりんロードでも気になったのが足の日焼けです。

赤くなった太ももはその後黒くなって境目がくっきり。
「をを、これが噂の絶対領域って奴ですか!」(違)
※画像は自粛

これからの季節、日差しは益々強くなるはずなので、夏用タイツを買ってみました。

さて、買うとき悩んだのがタイトルのとおり、七分丈か足首までか。

七分だとスネが赤くなりそうだし、かといってフルサイズは窮屈そう&靴下との相性もありそうだし。

うんうん悩んで……ったって、タイツなんて千円前後なんだから両方買っちゃってもいいんですけどね。

結局、まずはと七分丈を購入しました。

履いてみると、うん、これなら日焼けは大丈夫そう。

この夏の下半身はこの格好でいきましょう。
※画像は自粛2

そうえいば、上半身は夏用コンプレッションシャツをインナーにして走る事が多いんですが、これだと裸より着ている方が涼しくなる。

タイツの方も同様に「履いたほうが涼しい」だといいんですけどね。

あ、そうそう。タイツは直穿き、その上にレーパン、でいいんですよね?

#とすると長距離乗った時のコスレってのが気になるなぁ……

◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

020_ウエア・用品
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント