冬装備的防風インナー

 ええ、走ってますよ。ぽつぽつとではありますけどね。
 
 
 ここしばらく急に寒くなってきて、冬ウエアが本領を発揮。
 
 今のところ前回書いたような装備で走ってますが、今は「全て丁度よし!」そして「そろそろ耳当ても!」
 
 やっぱね、朝一番だとあちこちの先端がねぇ
 
 
 で、今はまだ良しとして、この先は氷点下も覚悟しないといけないわけで。
 
 去年の感じだと、今の装備にウインドブレーカーを追加すればそこそこ大丈夫。
 
 でも、防風インナーってのはどうなんだろう?とかも思ったり。
 
 最近、ガテンな職業の人向けのお店が「お洒落な服も(安く)売ってる!」って人気じゃないですか。
 
 そこで見かけたんですよ、胴体部分だけ防風の厚手インナーをね。
 
 
 「風防げれば温かいだろうなあ」な反面、「汗が蒸発しないとかえって冷えるんじゃ?」な不安も。
 
 自転車専用品だとその辺りも考えられてるんでしょうけれど、ガテン系ではさすがにねぇ。
 
※ユニクロのヒートテックは自転車では……ってのもこの辺りの関係のはず。
 
 
……とか、いろいろ考えてます。
 
 防風インナーは1つ買ってみようかな?例え自転車で使えなくてもオートバイ乗る時に着られるわけだし。
 
 
 
◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

020_ウエア・用品
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント

  1. 774RR より:

    おたふく手袋ですね

  2. Ak!rA より:

    名前が774RRじゃもったいないですよさん:
     今回は実店舗で買います!