今週末はツールド日光

さて、今週末はいよいよ「ツール・ド・NIKKO」なわけでして。

去年は「ファンライド日光、70km」(青ゼッケン)に参加。後半膝痛い膝痛いと騒ぎながらもなんとか完走。

なので今年は「ファンライド山岳日光、96km」(黄色ゼッケン)にエントリーしてみました。
※前に間違って「今年は80km」って書いてましたけど。

コース的には、去年の頂上地点龍王峡から、五十里湖まで上がって一周してくる部分が追加になってます。

距離が伸びたのは置いておくとして、問題は例によってヒルクライム部分。

「んー、結構登ったり下ったりしてるんだよなぁ、川治温泉の辺りとかさ」
※オートバイで散々走ってるので知った路。

獲得標高は明らかになってませんが1200mくらいらしく。

前回の那須ロングライドよりは厳しくないと思うのですが、努々侮れません。
※追加部分だけじゃなく最後のだらだら上りの場所もね。

ともあれ、頑張りましょう。

天候がちょい心配ですが、台風一過で綺麗に晴れてくれる……はず!

※さあ、新しいグローブもここでデビューだ!

◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

050_イベント・遠征
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント