練習場所には事欠きませんが

でまぁ、先日のいろは坂で「坂道に弱い」ってのが白日の下に晒されたわけなんですけどね。(今更)

ただ、基本的脚力が足りないのは認識済みとして、納得できない部分もあったりする。

なんであんなにハアハアしちゃったのか?とかですね。

古賀志山登った時もそりゃ死ぬほどハァハァはしましたが、どちらかという足パンパンが辛かった気が。

心肺機能についてはジムでそこそこ鍛えてるつもりだし、人間ドックでもお墨付きの結果が出てたんですけどねぇ……

……なんてことを考えながら、最近は「ヒルクライム」の情報収集をしています。

ポジションとかフォームとか。あれとかこれ(?)とか。

ま、いずれにせよ「エンジンは俺」なわけで、練習に励まなきゃですね。

さて、次に控えるイベントは「とにかく山を登る」的な7月の那須高原ロングライド。
いったいどうなりますやら。

20180607
※自分を励ますために新しいグローブを買いました。

◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

040_技術・体
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント