冬ウエア

 というわけで買ってみました冬ウエア。(既視感)
 
 いやぁ、この前買った秋ウエアを3回しか着ないうちにもう冬支度ですよ。
 季節の流れは早いというか、今年は秋が短かった&雨が多かったですからねぇ。
 
 
 で、そのウエア。
 
 昨シーズンはいろいろ流用して誤魔化した(?)んですが今年は専用品で。
 
 上半身はロングジャージ……じゃなく、防風素材の物。
 なんて言えばいいんですかね?この手のジャージ以上ジャケット未満な奴ってのは。
#品名上は「サイクルジャージ」なんだけど。
 
 薄手ですが風を防げる(はず)ので、インナー次第でそこそこ遅くまで使えそうな気配。
 
 
 下半身も防風素材のパンツ。
 
 あえてパッド無しにしたのは、これまたパッド付インナーを併用しようと思うから。
 
 そしてこの方が(ピチピチじゃないので)出先で気を使わなくて済むかなと。
 
 気になるのは履き心地が今一つな点。
 素肌だと太ももに張り付くというかなんというか。これもインナー(タイツ)で調整ですかね?
 
 
 先に見物に行った宇都宮市内での「ジャパンカップクリテリウム」の出店でウインターグローブもゲット。
 
 尤も今のロンググローブでそこそこ寒くまで大丈夫なのが判っているので、こちらの出番はもう少し先でしょう。
 
 
 そしてもう少し先といえば、クリッカーシューズにカバーが必要かどうか。
 
 足先は冷えるものだし、シューズはメッシュ(まではいかないか?)だし、やっぱり買っておいた方がいいのかな?
 これはもうちょい様子見ですね。
 
 
 さて、と一通り揃えた冬装備、実は未だ使っていなかったり。
 
 いや、だって週末がずっと雨でしてねぇ……
 
※画像は使い始めてから載せますか。
 
 
 
◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

020_ウエア・用品
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント