秋ウエア

 というわけで買ってみました秋ウエア。
 
 いろいろ考えたのですが、とりあえずは「夏ウエア+α」を基本としました。
 
 
 まずは上半身。
 
 サイクルジャージ下のアンダーシャツを交換。
 
 夏用のタイツを買って「いいじゃん」と思った「おたふく手袋」
 そこのボディータフネスって長袖インナーを買ってみました。
 
 名目に「保温」と入っている秋冬もので、裏地にうっすらと起毛(といっていいのかどうか)あり。
 「コンプレッション」ともあったんですが着圧はさほどでもなく着心地よし。
 
201710121
※黒じゃ面白くないかとカモ柄にしてみたり
  
 
 下半身用としてはレッグカバー
 
 中国メーカーの品で特に秋冬用とは書いていなんですが、前面(膝側)は防風、裏はメッシュ。生地もそこそこの厚さがあります。
 
 サイズ表が適当だった(をい)割に結果ぴったりサイズ。これなら走っていてズレにくそうです。
 
201710122
※以外に長くてレーパンより短いパンツでも隙間なし
 
 
 あとはこれまでどおり、上は夏用半袖ジャージ、下はパッド付インナー+トレーニング用短パン。
 
 グローブだけは昨シーズン買ったインチキ長指グローブに変更。
 
 
    ★
 
 
 某日朝、テスト走行へ。
 
 朝7時時点でのガレージの温度計は15度。
 うーむ、この前より更に下がってますね。
 
 ストレッチしてから走り出します。
 
 上半身は結構風が通る感じでひんやりと。
 
 まぁこれは自転車専用品じゃないし、防風もうたっていないので仕方ないところ。汗の乾きは早くて良し。
 
 専用品の下半身はさすがで、風は通さずかつ蒸れずと快適。
 
 走っていてのズレも感じず、脱いだ後のゴム跡のコスれもありませんでした。
 
 
 60kmほど走っての感想は、「うん、丁度いい!」
 
 これらの装備でしばらくはしのげそうです。
 
 とはいえ、天気予報を見ていると「これから一気に寒くなるよ!」な予報も。
 
 この先使う冬装備も徐々に揃えていかないとですね。
  
#厳冬期でも上半身はなんとかなるから下半身をどうするかだよなー
 
 
 
◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

020_ウエア・用品
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント