インソール交換、その後

 休日。新しいインソールの具合を確かめるべく朝練に。
 
 
 比較のために他は何も換えず……のはずが、前回走った後「もうちょいイケるな」とハンドルをもう5mm下げたことを思い出してしまったり。
 
 でも、ハンドルの高さって膝には関係ないですよねぇ?(さてさて)
 
 
 インソールの入ったビンディングシューズの印象は、先と同様「う~ん、そんなには変わらないかも」
 
 踵のホールドは悪くなし。
 つま先はちょい薄めの印象。
 土踏まず部は「そういえば高くなったかな?」程度。
 
 さて、これで膝の具合は変わるや否や。
 
 
 どれどれと走り出し、すぐ感じたのは……「寒い!」(をい)
 
 やー、9月の末とはいえ北関東の早朝をナメちゃダメですね。
 真夏と同じ恰好で出かけたら、速乾インナーの上半身もナマ足の下半身もヒエヒエ、加えて半指グローブの指先も。
 そろそろ本気で秋物ウエアを考えないと。
 
 
 騒ぎながらいつもの丘越え40kmコースへ。
 
 往路は「膝を試そう!」といつもより頑張って走った(平均速度で+2km/hくらい)んですが、左右膝に異常は感じられず。
 ま、飛ばした分太ももにはキましたけどこれは想定の範囲内。
 
 たっぷり休んでの復路も特に問題なし。
 ま、飛ばした分太ももには(再)
 
 そして復路は太陽も高くなって、真夏の格好でも大丈夫っと。
 
 
……とうわけで、「今日は」問題なしという結果になりました。
 
 
 2回連続で膝痛が出た後なので「インソールを換えたから治った」とも言えるし、「単に体調が良かった」とも言えるし。
 
 もう少し様子見ですかね?
 
 まぁ原因はどうあれ、結果的に治ればそれで十分なんですけど(笑)
 
20171003
※この時期は路肩の栗爆弾を避けるのが大変なんですよ田舎は。
 (画像は以前のもの)
 
 
 
 
 
◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

020_ウエア・用品
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント