インソール交換、ショックドクター SP0902

……というわけで、インソールを購入してみました。

自転車用のインソールには各種あって、やれ足型測定だスペーサーだと始めると費用は5桁越え。

こちらはそんなに凝るつもりは(今のところ)無いので、比較的お安めのを購入します。

銘柄は、ショックドクターのトレーナーLP、SP0902

201709291
※偶然ですがビンディングシューズと色合いが似てました。
トレーナー:汎用、LP:ロープロファイル=薄い
なのでビンディングシューズに使っている人も何人かいる様子、そして評判も悪くなさそうです。

そして実はこれ、俺既に使ったことあったんですよ。

フィットネスジムで使ってるシューズに入れてなかなかの好感触を得ていたり。

なのでシューズを買い替えた後も、このインソールはオートバイのブーツに入れて再利用しています。

自転車にどうかは未知数ですが、モノとしては俺に合っているのかもしれませんね。

さくさく交換は問題なし。
余談ですが、インソールはサイズに迷ったら大き目のを買って切るほうが何かと安全です。

どれどれと履いてみると……「う~ん、そんなには変わらないかも」

ジムのシューズに入れた時は履き心地が大きく変わって驚いた記憶があるんですが、今回はあまり変化は感じず。

確かにかかと側のホールドはしっかりしたけれど、肝心のつま先はそれほどでもなし。

見た目、土踏まず部分のアーチが凄い大きくなってる気がしたんですけどねぇ。

201709292
※大きくなったアーチの分、内高のカントが着くかも?とか期待していたんですが。

ともあれ、こればかりは「乗ってナンボ」

次のポタリングで試してみるとしましょう。

#今週末は走れるかな?天気良さそうだし。

◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

020_ウエア・用品
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント