膝痛再び

日曜日は朝練に出まして。

この日は天気が良くて風も無し。

絶好のポタリング日よりだったんですけどね。

15km走ったあたりで、またも左膝に違和感が。

いや、これは間違いなくツールド日光の時の再現ですわ。

以前出た膝通は右側で、これはクリートとサドル高を調整して解消。その後問題なし。

なので(ツールド日光の経験を踏まえ)今日、出がけに左のクリートを右同様に修正してきたばかりなんですよ。

具体的には、より幅広に、つま先開きに。

そして違和感が出たってことは、それが効いていないということで。
※サドル高は当然左右共通。

「うーん、どうしよう?」

結局この日は40kmほど走って、膝は「痛い」じゃなく「違和感」のままで終わったんですが、もうちょい距離が伸びたらどうなるか。というか、確実に痛みに変わる予感がしてます。

あれこれ調べた対策としての手は、もう「シューズ:インソールのカント調整」くらいしか残ってないんですよ。

んでもこれも泥臭い手法(?)でねぇ……

でもまぁ、カント調整の前段階として、インソールだけ交換してみましょうかね。

ジムで使ってるシューズでも、インソール交換したら足裏の痛み(というか豆)がずいぶん違ったし。

「はー、また散財だー」

※高いのは買わ(買え)ないんだけど(笑)

20170925
※そういえばすっかり秋の空でした。

◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

040_技術・体 041_└膝痛
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント