ツール・ド・日光参戦!

>次の目標は……イベント参加かな?

……というわけで、実は(昨夜Twitterでちょい呟いたとおり)9月10日に行われるツールド日光へエントリーを済ませていたりします。

やー、初めてのサイクルイベントですよ!もうドキドキですよ!

申し込んだのは「はじめてのロングライドにおすすめな平坦基調」って書いてあるファンライド日光コース(70km)

初心者向けとはありますが、コース図を見ると結構上り下りしてるような。

なにしろ俺、普段平坦な場所しか走ってませんからねぇ……70km走りとおせるかなぁ……

レースじゃないから自分のペースで走ればいいってのは判ってるんですが、「それはそれ、これはこれ」

せっかく参加するんだから、やっぱちゃんと走りたいじゃないですか。

そしてこれ、「大勢で走る時ってどうするの?」

これまた普段1人で走ってる俺には走り方が全然わからなかったり。

間隔どれくらい空けるの?とか、

追い越し・追い越されの時はどうするの?とか、

トレイン(って言うんですよね?)って勝手に乗っかっちゃっていいの?とか。

明確な規則とかルールとかは会則読めば判りますが、マナー的なものって実践じゃないとなかなかわからないんですよねぇ。

更に自転車&自分の装備の確認も。

ライトとか反射鏡の安全装備はよしとして、パンク等の修理工具をどの程度用意すべきか?とか、

補給食やら飲み物はどのくらい持っていくべきなのか?とか。

足りなきゃ(きっと)大変だし、多すぎて自分の足引っ張る事になるのも嫌だし。う~む。

……とまぁ、エントリーはしてみたものの、今のところ期待と不安が半分半分です(笑)

とりあえず、9月上旬に要項が送られてくるそうなので熟読しなきゃですね。

20170822
※そしてどうせならカラっと晴れてくれ~

◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

050_イベント・遠征
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント