北海道ツーリング恐るべし

 でまぁ、このお盆休みはオートバイで北海道へ行きまして。
 
 天気は関東よりは良し。そしてメインにしていた日の天候が思いもかけず……なんてのは、後日更新する本家サイトでお楽しみください。
#いつ更新できるかなー
 
 
 んでその初日。
 
 夕方にフェリーで苫小牧東に着いて、そこから宿までひとっ走り。
 
 いつしか日は沈み、空からは無常の雨がひたひたと、なんて状況だったんですけどね。
 
 
 驚くなかれ、この時間、この天候なのに走ってる自転車がいる。
 
 明らかに長距離仕様で荷物満載。
 
 「凄いなー」って追い越して、先のコンビニで休憩してたらその自転車も入ってきて、せっかくだからちょっとだけ立ち話。
 
 やっぱり北海道ツーリング中とのことでした。
 
 俺同様その日の宿まで行く途中だったんですが、聞けばまだ宿まで10km以上ある。
 
 オートバイでならなんてことない距離ですけどね。俺、見知らぬ土地でこの雨の夜にあと10Km自転車で走れって言われたら泣いちゃうよなぁ……
 
 
 オートバイでツーリングしているとよく「バイクは大変だねぇ」なんて言われるんですが、自転車はその比じゃないでしょう。
 
 天気はもちろん、地形とか風とか荷物とか、影響受けるところが多すぎます。
 
 その筋の人からすれば「それを楽しみに行く」のかもしれませんが、俺にはまだまだかな……
 
 
 さて、で、先の自転車の人。
 
 翌日、国道を走っていたらまたお見掛けしたりして。
 
 追い越す時手を振ったけど、さて、あちらは気づいたかどうか。
 
 
 
◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

010_ポタリング
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント