祝1000km

 そういえばしばらく前、エクセラレースでの総走行距離が1000kmを超えまして。
 
20170801
  
 いやぁ、やっと1000kmですよ。
 
 実質昨年末から走り出して、ほぼ半年かかりました。
 
 週に何百キロも走る人からすれば苦笑ものでしょうけれど、週末オンリー(しかもオートバイにも乗りたい)自転車乗りとしては「やっとODOが4桁になったか!」と感慨ひとしおです。
 
 
 当初「1000kmmではおとなしく乗る!」と言ってた割にブレーキとか交換しちゃったし、ビンディングも導入しちゃったし、ウエアも揃えちゃったし。
 
 んでもまぁ、こういうのも自転車の楽しみの一つ(のはず)ですからね、仕方ない仕方ない(と自分を納得させる)
 
 
 さて、とりあえずこれが一里塚として、次の目標は……イベント参加かな?
 
 
 もちろんレースじゃなくてポタリング的な奴。
 栃木県(&近県)にはこの手のイベントがたくさんあるって聞いてますから。
 
 
 大勢で走るってのは楽しそうだし、何より「皆はどれくらいのペースで走ってるのか?」がわかるわけで。
※つまり「俺はどこまで走れてるのか?」ってことも。
 
 
 イベント参加ともなれば普段の走りにも気合が入るはず。
 
 まぁ日常生活に支障がでない程度に頑張るとしましょうか(笑)
 
 
 
◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
◆↓「初心者サイクリストランキング」に参加中↓◆

初心者サイクリストランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

010_ポタリング
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント