♪とれとれピチピチ

 4月になってさすがに温かくなってきましたねぇ……
 
 さて、そうなると困るのが、走る時に着る物です。
 
 
 冬場は「初心者なんだから」を理由に誤魔化してきた(?)サイクルウエア。
 
 「あれが使える、これなら温かい」っていろいろ流用して着てたんですが、汗の量が半端なくなる(であろう)今後はなかなか難しそう。
 
 夏用としても、ジムのトレーニングに使っている奴とか、オートバイ乗る時に使ってる奴とか、流用できるものが無いわけじゃないんですけどね。
 
 
 ともあれ、スポーツ用品は何事も専用品が一番に違いないわけで、オンシーズンを迎える直前の今はいろいろ揃えるに便利な時期でもあり。
 
 とりあえず半袖のサイクルジャージを買ってみました。
 
 
 色は……ちょっと派手かも。 
 ま、気に入ったからいいんですが。
※画像はまたあらためて。
 
 
 サイクルジャージにもいろいろ種類があるんでしょうけど、俺が買ったのは結構薄い奴。
 
 これ、今は下にアンダー着るからいいとして、素肌直だと透けそうな気も。
 
 まぁ夏も速乾アンダーシャツは着るつもりですけどね。
 
 
 さて、こうなると次に買わなきゃいけないのがサイクルパンツ。
 
 いろんな意味でこのハードルが高くて高くて……ってのは、自転車業界の常識なんですよね?
 
 
 すぱっと覚悟して(?)ピチピチのレーパン買うか、上に短パン履く前提で長めのインナーショーツ(パッド付き)にするか、どうせなら思い切ってビブショーツにするか。
 
 夏までに腹を決めなきゃですね。
 
 
 
 
 
◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

020_ウエア・用品
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント