春はあげポヨ(なんじゃそりゃ)

 でまぁ、週末は暇を見つけてまたまた鬼怒川CRまで繰り出しまして。
 
 CRは相変わらずの盛況で、本気仕様のお兄様方がわんさかと。
 もちろんばんばん追い越されますが、ま、キニシナイキニシナイ。
 
 
 季節は2月の末、なんとなく少しだけ暖かくなってきたような。
 
 今までの冬装備だと体温の上がるのが早くなってきてますからね。
 
 そしてこれから更に暖かくなると、本格的に走る格好を考えなきゃいけません。
 
 今は寒さに甘えて(?)インチキな格好で走ってますが、がっちり汗をかくとなるとそれなりの装備・ウエアにしないと体に悪い。
 この辺りはオートバイでもフィットネスクラブででもみっちり体験済みです。
 
 
 やっぱ専用ウエア買わないといけないだろうなぁ…
 
 
 上半身はサイクルジャージをあつらえるとして、問題は下半身。
 
 ええ、初心者の関門であるぴっちりパンツへの躊躇をどうにかクリアしないといけません。
 
 
 パッド入りアンダー+ルーズフィット短パンか、下着+パッド付きミドルパンツか。
 はたまた覚悟してぴっちりで行くか。う~む。
 
 SPDペダル・シューズとかと合わせてオンシーズンへ向けての課題ですね。
 
 
 この日の走行距離は40kmちょい。
 平坦なルートなので「フラット40」と名づけたり。
 
 1時間走って休憩してまた1時間。
 休日のポタリングには丁度良い距離かも。
 
 そして丁度良いとか言いつつ、このペースでも走りきると結構足にクるんですよねぇ、俺にとっては(笑)
 
 
20170227
※自転車でだと0cal以外の飲み物でも罪悪感がなくていいなぁ
 
 
 
 
 
◆↓「初心者サイクリスト」に参加中↓◆
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

010_ポタリング
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント